ビリケンさんのアートイベント「BILLIKEN CREATORS OSAKA2」を開催しました!

みんなの投稿

投稿者田村駒(株) 中山
最終公開日時2022.11.22

2022年11月16日から11月18日まで、大阪市中央区の田村駒株式会社にて、

ビリケンさんのアートイベント「BILLIKEN CREATORS OSAKA 2」を開催いたしました。

第二回目の開催となる本イベントは、「ビリケンさんとSDGsを考える」をテーマに、プロのクリエイター50名、デザインを学ぶ学生50名の総勢100名に公募でご参加いただき、鑑賞者がSDGsを身近に感じ、何かアクションを起こすきっかけとなるような作品を発表していただきました。

 

会場では、普段は一般公開していない約70年前に作られたビリケン像や、ビリケンのファンで知られるMLBミネソタ・ツインズの前田健太選手のビリケンデザインのグローブも特別展示しました。

 

本活動はクリエイターの作品発表の機会をつくり、ここから生まれたクリエイションを活用した大阪発の新たな事業の創出を目指しています。

今後は、共創チャレンジ/共創パートナーのみなさまとコラボレーションしながら、より良い未来社会の実現に向けて取り組んでいきたいと思っています。

 

【共創チャレンジ】

大阪発のPOP CULTUREイベント「BILLIKEN CREATORS OSAKA」 ~ビリケンさんをアートに、オーサカを元気に、をテーマに作品を発表する~

【お問い合わせ先】

ビリケンクリエイターズオーサカ実行委員会 代表 増田博哉

masuda2121@gmail.com

コメント

  • プロフィール画像

    田村駒(株) 中山さん、投稿ありがとうございます。 前田選手がビリケンさんファンだったとは!!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。