TEAM EXPO 2025
プログラム
参加方法

「TEAM EXPO 2025」
プログラムとは

「TEAM EXPO 2025」プログラムとは、大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現し、SDGsの達成に貢献するために、多様な参加者が主体となり、理想としたい未来社会を共に創り上げていくことを目指す取り組みのこと。
「TEAM EXPO 2025」プログラムにおいて、企業、教育・学術・研究機関(大学・研究所等)、国・政府関係機関(独立行政法人等)、国際機関、自治体、NGO、NPO法人、各種団体、個人など、 様々な方々との共創を進めていきます。

見るだけじゃない、
あなたが主人公になる
万博がはじまります。

共創チャレンジを
登録する/参加する

「共創チャレンジ」とは、大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現するため、自らが主体となって未来に向けて行動を起こしている、または行動を起こそうとしているチームの活動のこと。
分野は問いません。チームの皆様が「ワクワク」しながら進めているものについてご登録ください。
そして、皆様が達成したいことを世の中に「宣言」してください。

共創チャレンジ登録フロー

01

会員登録

会員登録を行い、仲間を集めて共創チャレンジの登録準備を進めていきましょう。

02

申請

マイページから共創チャレンジ登録申請を行います。

03

公開

運営から承認されると、共創チャレンジがスタート!積極的に活動して仲間を集めていきましょう!

共創チャレンジ参加フロー

01

会員登録

会員登録を行います。

02

探す

興味・関心のあるキーワードや活動地域、SDGsのゴール項目で検索して気になる共創チャレンジを探してみましょう。

03

参加

気になる共創チャレンジが見つかったら、早速参加申込してみましょう。共創チャレンジ管理者から承認されるとメンバーの一員になります!

共創パートナーに
登録する

「共創パートナー」とは、当プログラムに賛同いただき、自らが主体的かつ継続的に当プログラムに合った独自の活動を展開していただくことで、多様な共創チャレンジの創出・支援を担っていただく法人・団体のこと。
各共創パートナーは、それぞれが持つ強み(人的ネットワーク、人的資源・ノウハウ、資金、フィールド、情報発信力など)を活かした独自の活動のテーマを掲げて活動いただきます。

共創パートナー登録フロー

01

会員登録

会員登録(法人登録)を行います。

02

申請

マイページから共創パートナー申請を行います。

03

公開

運営から承認されると、共創パートナーとしての活動がスタートします!

「TEAM EXPO 2025」プログラムへの皆さまのご参加をお待ちしています。