4年目 稲刈り完了『米から日本酒造り』

みんなの投稿

投稿者チームてつじ
最終公開日時2022.10.11

10月9日、東大阪の田んぼにて 4年目『米から日本酒造り』の稲刈りが無事に行われました!

今年も たわわに実った山田錦の佇まいは迫力満点でした。

 

今年は4年目にして初の雨の中での稲刈り作業となりましたが

クラウドファンディング支援者様を中心に、総勢150名ほどの参加者の皆さんにお集まりいただき

今回もフェスさながらの盛況ぶりでした!

 

 

収穫した稲藁はこれからしばらく天日干し期間を設け、しっかり乾燥させてから脱穀作業となります。

脱穀後はいよいよお酒の仕込みに入るので、今年の田んぼでの作業も残すところあと少しです。

 

今回、雨の中でみんな泥だらけになりながら収穫した思い出が

4年目の日本酒の味をどう変化させるのか、今から楽しみです!

 

どの工程からでも 初参加でも 大歓迎ですので、ご興味ある方は思い出の味を共有しませんか(^^)

クラウドファンディング『米から日本酒造り』 

お待ちしております!

 

チームてつじ『米から日本酒造りプロジェクト』

https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/491  

 

<お問い合わせ>

チームてつじ:名護

info.teamtetsuji.expo@gmail.com

コメント

  • プロフィール画像

    チームてつじ様、ご投稿ありがとうございます。どんな日本酒ができあがるのか楽しみですね。 共創チャレンジ「米から日本酒造りプロジェクト」の取組はこちらをご覧ください。→https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/491

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。