共創パートナーに「株式会社マネイク」様が参画して頂きました!

みんなの投稿

投稿者Bananalabo
最終公開日時2023.05.16

活動報告

株式会社マネイク」より私たちの共創チャレンジ「障がい者差別のない平等な情報社会の実現」のWebアクセシビリティ推進活動に支援表明をいただきました。
共創パートナーである、株式会社マネイク様は「金融」×「教育」=マネ育®︎をスタンダードにすることを目指しており、私たちの掲げるmission「いつでも、どこでも、誰にでも。平等な情報社会の実現」に共感していただき、パートナーシップを結ばせていただけることが決まりました☺️
 
 

私たちの取り組みについて

Webアクセシビリティを取り入れるためには、まず「障害」ということへの捉え方から再定義をしていきたいと考えております。
「障害」に対する考え方、捉え方は人それぞれではあると思いますが、常に障害を抱えている方だけがWebアクセシビリティの対象ではありません!
私たちにとってのWebアクセシビリティとは、「あらゆる環境下において障害(バリア)を抱えている人が、効果的に利用するためのルールであり、選択肢であり、コード標準(開発)であり、デザインであり、ガイドラインの総称である」と定義しております。
つまり、いかなる環境でも、何不自由なく情報にアクセスできる選択肢を増やすことであり、私たちは最大限のITリソースを活用して「平等な情報社会の実現」に取り組んでまいります。
 
 

私たちの共創チャレンジの取り組みは以下の通りとなります。

『障害者差別のない平等な情報社会の実現』
詳しくは弊社の特設サイトをご覧ください。
【こちらの画像は株式会社マネイク様より許可を得て使用しております】

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。