Kids tech EXPO (キッズテックエキスポ)

共創チャレンジ

2021.03.09

法人

チーム名Kids tech EXPO実行委員会
現在の活動地域 国/地域日本 大阪
■共創チャレンジの内容

子どもたちがこれからの時代に必要なスキルを身に着け、テクノロジーを知り使いこなすための学びと体験をする場となるイベントです。プログラミングや電子工作などのワークショップや、ロボット等のテクノロジーに触れ、少し先の未来を体験できる展示を行っています。

■展開したい地域

オンラインを活用しながら、全国各地から参加いただける取り組みにしたいと考えています。

■共創を希望する方々

子どもたちに未来を伝える、子どもたちに未来を創る手助けをすることに賛同する企業・団体と連携・享禄を行いたいです。また、大学等の教育機関や、子ども向けに、AI、テクノロジーなどの教育展開を行う企業、団体にも参加いただきたいです。

■大阪・関西万博テーマとの関わり

「いのち輝く未来社会のデザイン」のサブテーマである「EmpoweringLives 力を与える」にあるAIやロボット・テクノロジーを学べる場としてイベントを実施しています。
テクノロジーを体験し、社会的な課題に対してどんなテクノロジーが必要になるか、テクノロジーがつくる新しい社会について考え学ぶ機会になると考えています。

この共創チャレンジを支援する共創パートナー

  • アジア太平洋トレードセンター株式会社