セルフコーチングツールの無料ワークショップで世界中の人たちの未来実現をサポート! 「いのち輝く!10000人マンダラ未来プロジェクト」

共創チャレンジ

2023.12.13

法人

チーム名セルフコーチングツールの無料ワークショップで世界中の人たちの未来実現をサポート! 「いのち輝く!10000人マンダラ未来プロジェクト」
共創メンバー水谷圭、北原万紀、熊谷恵利子、星野はるか、木下美保
主な活動地域日本 / 東京
活動テーマこども、子育て、教育、次世代育成 / 健康・医療(ライフサイエンス、ヘルスケア) / 働き方改革、健康経営、ワークライフバランス / 海外支援・協力、国際交流 /

私たちの共創チャレンジ

人間行動学に基づいたセルフコーチングツールを使って
世界中の人たちの生命(いのち)を輝かせ
未来に希望を持った生き方ができるよう2025年までに、
無料でZOOMでのワークショップを開催することで10000人にお届けしていきます!

次世代に継承したい社会を共に創り上げる
仲間たちの繋がりの場として立ち上げたプロジェクトです。

未来への宣言

日本のみならず世界中でセルフコーチングツールを使うことが当たり前になる世界を作る!

きっかけ

大阪・関西万博のテーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」。
セルフコーチングはまさに「命を輝かせ、未来が楽しみになる」ための最高の方法です。

世界中でセルフコーチングツールを3000名の方にお届けしてきましたが、
取り組んだ多くの方が次々と人生の夢を叶えています。

一人でも多くの方が、「命を輝かせ、未来が楽しみになる」
=ココロオドル状態になれたら、一つずつ争いが減っていき、
世界は少しずつ平和になっていく。そう信じています。

そのために、10000人にお届けして、
まだセルフコーチングを知らない方にも
夢を叶える方法があることを知っていただきたい。
そう考え、今回の共創チャレンジに至りました。

取組の展開

今後展開したい地域・方法日本のみならず世界に展開していきたいです。
ZOOMで無料のワークショップを開催いたします。
共創を希望する方々・ワークショップを普及させるためのクリエイティブ制作を支援してくださるウェブデザイナー、動画クリエーター
・夢を持つ人を増やし、地域を活性化させたい行政・自治体
・セルフコーチングを知ることで命を輝かせることに共感くださるテレビ、ラジオ、雑誌、ウェブなどのメディア
・社員の幸福度を高めたい企業や団体
・自己理解ワーク、セルフコーチングを提供したいイベント
・いのちを輝かせるセルフコーチングに共感してくださるアーティスト、インフルエンサーなどの発信者
・プロジェクトに共感くださりセルフコーチングに取り組みたい全ての人々

大阪・関西万博のテーマとの関わり

大阪・関西万博のテーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」。
セルフコーチングは自分自身のミッションを自覚し、心から望む夢や目標を思い出すことができるので、まさに「命を輝かせ、未来が楽しみになる」最高の方法です。

さらに
「ワクワクはまだ見えないことに、胸がさわいで心がおどること。
それはいのちを輝かせるためのエネルギー。
ワクワクした人たちがワクワクすることを実現していくために共創する。」
とありますが、セルフコーチングはココロオドル人生を送る、がキーワードでもあります。

まさに大阪・関西万博のテーマとぴったりだと考えています!

SDGsとの関わり

セルフコーチングは、女性だから〇〇、男性だから〇〇、という無意識の認識の偏りをフラットにしたり、夢を叶える際にブロックとなっていた思いこみに気づくことも。また、一人一人異なる価値観を持っていることを体感できるため、極端に見上げてしまったり、見下してしまうということを解消することで争いや妬み、恨みが解消するケースもあります。セルフコーチングは、まさに質の高い教育といえます。また、人と共創できる自己認識をもつことにも繋がる(人の力を借りることに恐縮しない)ため、17にも当てはまると考えます。

株式会社GSEコンサルティンググループ

 

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神二丁目3番10号天神
パインクレスト719号

Phone

050-3171-3699

Email