グローバル・シナジー・エデュケーション

共創パートナー

2022.07.08

才能溢れる女性が繋がり、お互いをいかしあい、美しい社会・未来を共創する

自分らしく生きることが社会貢献であるという視点を提供しながら、「個人」が「自分」と「人」と「社会」を満たす行動をとれるようになる教育を、女性を中心に提供します。新しい時代にあった女性のリーダーシップを開発し、女性同士の協力体制の中で、共にビジョンを語り、それを実現していくための戦略・戦術・計画の策定、仲間集め、協働の方法を指導し、その実現を支援します。それによって、女性の活躍の機会を増やし、人・モノ・情報・お金の流れを変えていくことで、不均衡で偏りのあるところへ、精神的・物質的・経済的な豊かさを循環させる取り組みを行います。

未来への宣言

女性の私たちが一人一人が実現したいことを見つけ、その実現のためにお互いが学び、成長し、協力します。
誰もが自分を縛るものから解き放たれ、かろやかに飛躍することができるようにお互いを支援します。

私たちは「恐れ」で動かずに、「愛」で動きます。
変化を恐れずに、自分を超えます。
可能性にチャレンジします。
多様な人とサポートし合います。

私も人も社会も、よりよくあるように
私たちが最幸の人生を生きることで、人と社会に貢献します。

そして、次世代の子供たちに継承できる、美しい社会と美しい地球にしていきます。

きっかけ

時代が大きく変わる節目に、私たちは大きく変化を求められています。でも、これまでの成功体験や既存の仕組みを自ら壊すことは痛みが生じるために、あまり進まないのが一般的でブレイクスルーにはエネルギーが伴います。私たち女性は、既存の仕組みの中で、あまりパワーを持つことがなく、どちらかというと「支援される対象」としてみなされ、本当の力を発揮できてきませんでした。私たち女性が、自らをエンパワーし、既存の仕組みではなく、私たちの望む新しい仕組み、新しい時代、新しい世界を作り上げていきます。

創出・支援したい共創チャレンジ

●女性が才能を生かし自分らしく輝けるプロジェクトとビジネス機会の創出
時間、知識、お金、情報、人脈、学歴の有無を超えて、人の繋がりの力を引き出し、すべての人が生きる喜びを感じる社会を実現したい起業家の女性たちが集まり、子どもたちや次世代にビジネスを通じて継承することを目的とした共創チャレンジ。
当社は、女性の起業におけるナレッジやノウハウの提供・交換ができる講座やオンラインイベントの開催し、イベントサポートを通じたOJT型のスキルアップ支援、オープンチャットを用いたナレッジシェアの場など、SNSを用いた起業家ネットワークを提供します。

●多様性ある「違い」を生かして社会課題を解決するグローバルコミュニティの創出
すべての人が生きる喜びを感じる社会を実現したい起業家が、国籍・文化・言語・価値観の違いを超えて繋がり、ビジネスを通じてよりよい未来を次世代に継承することを目的とした共創チャレンジ。
当社は、ソーシャルメディアやインターネットを活用したイベント開催により、社会課題に対して意識の高い人たちの繋がりを、グローバルに構築。共通の社会課題を解決のために共創するワークショップを開催し、支援します。また、これらの取り組みをグローバルに発信します。

提供できるリソース

人材日本国内だけでなく、世界中に日本人女性のつながりを持ち、多言語かつ多数の国と地域に人材のご紹介が可能です。心身のケアのプロフェッショナル、動画編集、ウェブ制作、広報PR、動画やメディアでの情報発信のサポート、SNS発信、インフルエンサーなど。
ネットワーク講演家、講師、著者、ミセスコンテスト関係、SNSやウェブマーケティング周辺の著名人や、オンライン起業を中心とした女性起業家のネットワークがあります。
技術・ノウハウ人が最も才能を発揮し輝く状態に導き、個が輝くチームや社会づくりを、サイエンスに基づいて開発する理論の指導と技術(メソッド)を用いて提供可能です。
情報発信・PR映像への出演、記事への情報提供などを、専門領域の立場から承れます。また、そうした発信に関するコンサルティングをスピーキング・ライティングの両方の立場からサポート可能です。

今後の展開

今後展開したい地域日本各地および世界各国に、女性を起点にしながら、インターネットを活用したグローバルなネットワークを構築します。
共創を希望する方々女性の才能を信じて可能性を応援してくださる方々、女性の多い団体様、グローバルな視野を持った方々。こうした取り組みを応援するためにリソースを交換、提供してくださる方々。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

女性のエンパワーメントを通じて、人・モノ・情報・お金の流れを変えていき、精神的・物質的・経済的な豊かさを循環させる取り組みを作り出すことが、私たちにとっての「いのち輝く未来社会のデザイン」だからです。

SDGsとの関わり

女性の才能に可能性を感じること、女性のリーダーシップが時代に求められていること、そこに私たちの持つ教育や能力開発における技術の専門性が貢献できることが理由です。

グローバル・シナジー・エデュケーション

人の能力開発を通じて潜在性を引き出し、人や共同体を繋げることで、個では生み出せないシナジーを作り出す技術を指導している、リーダーシップ開発と組織開発を強みとする教育コンサルティングの会社です。

当社は

・社会課題をビジネスにすることで経済的にも持続可能な形を作り出したい方
・世界をよりよくするビジネスを国を超えて人に届けたい方
・世界をよりよくする商品やサービスの普及を応援したいし力になりたい方

・仲間と一緒に社会にインパクトをもたらしたい方
・社会起業の力を必要としている方、社会起業家を応援したい経営者の方や団体の方

を繋ぐことで、

家族や大切な人とのローカルな繋がりを土台に

関わる人の幸福度と

精神的・物質的豊かさを維持でき

 

地球環境と共存できる

グローバルなエコシステムの中で持続できて

人の幸福の根源である

ウェルビーイングの実現に寄与する

ビジネスや活動を創出することを大切にしています。

 

 

お問い合わせ・連絡先:support@global-synergy.net