イマクリプロジェクト -imagination&creative-

共創チャレンジ

2023.12.05

個人

チーム名イマクリ
現在の活動地域 国/地域日本 大阪
活動テーマ
■共創チャレンジの内容

私達イマクリは「夢の溢れる社会の創出に寄与する」を理念に活動をしています。
変化の多いこれからの時代を生き抜き、自らの夢を実現できる力・経験をワークショップ型の教育プログラム=イマクリプログラムを通して、養って欲しいと私達は考えています。

AIには出来ない「想像と創造」を軸に、五感を使う体験とICTを活用したワークショップを展開し、将来的には小学生から高校生までのプログラムをそれぞれの年代が楽しめる内容に設定し、作成・展開を関西の学校での探究学習やイベントスペースで行なっていきます。

■展開したい地域

関西の大学生5名から構成されているため、関西を中心に活動を行う予定です。イマクリプログラムはワークショップ型の教育プログラムなので、関西の学校の探究学習として取り入れて貰いたいと考えています。

■共創を希望する方々

私達は、小中高の学校を周って若い世代にイマクリを届けたいと考えています。
教育関連の方、学校関連の方、イマクリを出前授業して欲しいという方、是非私達と一緒に夢の溢れる社会を作りましょう。
また、私達はICTの活用をイマクリプログラムで行います。ICTについて興味のある方も是非一緒に共創をしていきたいです。

■大阪・関西万博テーマとの関わり

大阪万博のテーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」です。イマクリは「夢の溢れる社会」を目指しています。
いのち輝く社会を実現するには、夢やワクワクすることがキーポイントだと思います。私達は「いのち輝く未来社会をデザインするための夢」をデザインしていきます。

この共創チャレンジを支援する共創パートナー

  • 株式会社リンクアンドモチベーション