『アフラックペアレンツハウス大阪』へ日用品・食品・おもちゃなどを寄贈しました!

みんなの投稿

投稿者kaori.y
最終公開日時2022.10.24

「第一生命関西コンサルティング営業室 がん検診コンシェルジュプロジェクト」の水谷です!

第一生命関西コンサルティング営業室では、「がん検診コンシェルジュ活動」として地域の皆さまに向けて、がんに関する知識や市区町村で実施しているがん検診情報のご案内、がん検診のお申し込みのお手伝いなど、がん検診受診推進に向けた様々な取組みを実施しています。

「がん検診コンシュルジュ活動」を実施する中で、その他にも何かお役に立てないかと考え、2019年より公益財団法人がんの子どもを守る会が運営する、小児がんなどの難病の子どもとそのご家族のための総合支援センターである『アフラックペアレンツハウス大阪』で清掃のボランティア活動をスタートしました。コロナ禍のため2021年からは清掃活動に代えて、施設に必要な物資を寄贈しています。

今回、2022年8月9日に、当社社員から募った日用品・食品・おもちゃなど合計54点を寄贈しました。施設の方より「利用者の方に喜んで頂けます。いつもハウスに心を寄せてくださりありがとうございます。」とのお言葉を頂戴し、活動の励みとなっています。

第一生命関西コンサルティング営業室は今後も、地域の皆さまの健康増進に貢献してまいります!

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 関西コンサルティング営業室
担当:水谷
メールアドレス:Mizutani722@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。