地域の子どもたちへランニング教室を開催しました!

みんなの投稿

投稿者ねねちゃん
最終公開日時2024.02.20

「第一生命神戸総合支社 地域未来応援プロジェクト」の増本です!

 

第一生命では、全国の市民ランナーを応援する「Run with You」プロジェクトの一環として、地域の皆さまの健康増進を目的に第一生命グループ女子陸上競技部によるランニング教室を全国各地で開催しています。

また、エリアを代表する市民マラソン大会である「神戸マラソン」に2016年より協賛し、地域の皆さまの健康づくりや地域活性化を応援することで地域課題解決へ取り組んでいます。

 

第一生命神戸総合支社では、今回、子どもたちに走る楽しさを知ってもらいたいという想いから、「小学生向けランニング教室」を2023年12月24日に開催しました。

 

教室では、第一生命グループ女子陸上競技部の元選手より、ペアになってお互いのランニングフォームを確認するチューブやラダーを使ったトレーニング、速く走るコツなどを参加した23名の子どもたちへ向けてお伝えしました。
最後には、ゼッケンをしっぽに見立てた「しっぽとりゲーム」を行い、自分のしっぽを取られないよう元気いっぱい楽しそうに走っていました。
子どもたちからは「走るのが苦手だったけど、とても楽しかった!」、保護者の方からは「子どもの走る姿が誇らしかったです」「今後もこんな機会があれば参加したいです」などのお声をいただきました。


また、当日の様子は取材に来られていたサンテレビさまよりニュースに取り上げていただき、インタビューや走っている姿をテレビで見た子どもたちは「テレビに映って嬉しかった」と大喜びでした。


<サンテレビYouTube>
https://www.youtube.com/watch?v=9D7TtV9m8E0

 

神戸総合支社はこれからも地域活性化を通じて多くの皆さまに喜んで頂けるよう取り組んでまいります!


【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 神戸総合支社
担当:高橋
メールアドレス:Takahashi108@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。