第一生命大阪南支社 平野本町営業オフィス 第一生命女子陸上部OGによる「ランニング教室』と 平野警察署と合同での「ランニングパトロール」を実施!

みんなの投稿

投稿者さほ
最終公開日時2024.02.13

「第一生命大阪南支社 地域に寄り添うプロジェクト」の安廣です!

 

第一生命では、全国の市民ランナーを応援する「Run with You」プロジェクトの一環として、地域の皆さまの健康増進を目的に第一生命グループ女子陸上競技部によるランニング教室を全国各地で開催しています。

大阪南支社では、住み続けられるまちづくりを目指し、2023年4月に大阪府警察本部と締結した包括連携協定のもと、さまざまな協働取組を行っています。
今回、当支社平野本町営業オフィスは、2023年12月4日に大阪市立摂陽中学校にて、平野警察署と第一生命グループ女子陸上競技部との協働取組みとして「ランニングパトロール」と「ランニング教室」を実施しました!

 

「ランニングパトロール」では、平野警察署・生徒代表の皆さまと当社社員が学校付近1.6㎞をランニングしながら地域の見守り・防犯活動を行いました。「ランニング教室」では、中学校運動部員36名へ向けて、第一生命グループ女子陸上競技部の元選手より、動き方やフォームの基礎などをお伝えしました。

平野警察署の方からは「防犯活動について、第一生命と共に地域の方に広く周知することができた」と喜んでいただけました。
また、学校の先生や生徒さんからは「プロからの本格的な指導を受けられて良かった」「楽しいプログラムでした」との声を頂戴しました。

 

大阪南支社は引き続き、地域に寄り添った活動・地域課題解決取組みに取り組んでまいります!

 

          

 

 

 

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 大阪南支社
担当:安廣
メールアドレス:Yasuhiro062@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。