【Upgrade With Tokyo- 東京都産業労働局とエールがキックオフミーティング】

みんなの投稿

投稿者パラレルキャリア推進委員会
最終公開日時2024.01.23

昨年よりご報告させていただいている東京都とAile Academyが提携するキャリア支援事業について、更新情報をお届けします。

 

今年4月からスタート予定の東京都との共同じ業に向けて、2023年12月13日(水)東京都産業労働局及び関連機関の皆様とAile Academy経営陣でキックオフ会議を開催しました。

今回の協働事業では都政課題の解決に向けて設置された東京しごとセンター内「女性しごと応援テラス」にAile Academyが共創することで、さらに支援内容を深めていく予定です。

 

具体的には育児や介護等の家庭事情から就職活動が長期化したり、働き方の選択肢が限られるなど様々な課題を抱える女性たちに対し、解決策につながる支援を行います。

 

再就職を目指す利用者様が希望する働き方の実現を応援する3つの包括的支援を提供します。

①キャリアメンター

②スキルアップ講座動画

③アウトプットシェア会

 

4月プログラムリリースに向けて、引き続き東京都と話し合いを進めて参りますので、続報をお待ちください。

 

東京都の会議開催レポ全文は以下のリンクよりご覧ください。

https://note.com/upgrade_tokyo/n/n4574a9790028

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。