「わかやまごみゼロ活動」の一環として、毎年恒例の年末清掃活動を実施しました!

みんなの投稿

投稿者amico
最終公開日時2024.01.18

「第一生命和歌山支社 QOL向上プロジェクト」の日高です!

 

第一生命和歌山支社は、2020年に和歌山県より「わかやまごみゼロ活動(※)」に認定いただき、住み続けられるまちづくりに向けて、自主的な地域の清掃活動取組みを継続して行っております。

 

※「わかやまごみゼロ活動」とは
和歌山県が県民及び県内事業者の自主的な清掃活動を「わかやまごみゼロ活動」として認定し、県ホームページ等での情報発信、清掃活動用の資機材の貸与、環境啓発グッズの提供などの支援を行い、地域における清掃活動の活性化や活動団体同士のつながりの創出など、ごみの散乱防止のため県民が一丸となって取り組むことを目指した制度のこと

 

今年度、当支社では、日頃お世話になっている各営業オフィスが所在する地域、和歌山城、主要駅前などの清掃活動を実施しており、今回、2023年12月22日には、毎年恒例として実施している支社周辺の清掃活動を実施しました。活動後は落ち葉で覆われていた排水溝や歩道はきれいなり、新年を気持ちよく迎える準備ができました。

 

また、清掃中には、通りがかりの方や近隣の企業さまより「おつかれさま」「ありがとうございます」といったお声をかけていただき、一緒に清掃活動に参加してくださる方もいらっしゃるなど、嬉しい交流の機会もございました。

 

和歌山支社ではこれからも地域に寄り添った活動に取り組んでまいります。

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 和歌山支社
担当:日高
メールアドレス:Hidaka118@daiichilife.com

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。