西宮市保健所主催「生活習慣病予防講演会」を開催しました!

みんなの投稿

投稿者タカコ
最終公開日時2024.01.16

「第一生命神戸総合支社 地域未来応援プロジェクト」の高橋です!

 

第一生命神戸総合支社では、住み続けられるまちづくりとして地域の活性化や地域の皆さまの健康づくりを応援しています。

 

この度、包括連携協定を結んでいる西宮市より依頼を受け、2023年11月20日、西宮市プレラホールにて「生活習慣病予防講演会」を開催しました。
当取組みは昨年に引き続いての実施となり、今回は同市から案内が送付された地域の方々約160名を対象としたものです。


当日は、第一生命経済研究所人財開発コンサルティング事業部の保健師が講演を担当し、ご参加いただいた皆さまからは「あっという間に時間が過ぎました」とのお声を頂戴しました。

 

また、当支社からは、血管内の状態から年齢を測定し実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定」とAIで簡単に姿勢分析ができ前後・左右の歪みを数値化し歩き方や「未来姿勢」まで測定できる「シセイカルテ」体験ブースを出展。来場された皆さまは、「実年齢より若くてうれしい!!」「これからはもっと姿勢を意識するわ」などのお声とともに結果を真剣に見入られていました。

神戸総合支社では、これからも、地域のみなさまの健康づくりを応援し、お役に立てる活動に取り組んでまいります。

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 神戸総合支社
担当:高橋
メールアドレス:Takahashi108@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。