2023年10月21日 第26回”ECOプロ” 大阪関西万博共創チャレンジ オンラインゴミ拾い

みんなの投稿

投稿者CGMボランティア大阪
最終公開日時2023.10.24

第26回ECOプロを実施しました! 

今回は、いつもお世話になっている大阪市中央区の社会福祉協議会様のボランティアスタートアップ講座とのコラボでした。講座受講生のみなさんとCGMボランティアの参加者と一緒に大阪市中央区のゴミ拾いをしました。
オンラインも同時開催し、北海道、神奈川、石川、福岡など全国各地から参加してくださいました。

大阪はとても天気がよく、集まった公園では金木犀の良い香りもして、秋を満喫しながら気持ちよく活動しました。

近くには空堀(からほり)商店街があり、いろんなお店があり、にぎわっていました^^ ゴミは少なくて、とてもキレイに整えられている地域でした。
ふだんはあまり来る機会がない場所を、ゴミ拾いをきっかけに訪れて歩いたりするといろんな発見もあってとてもおもしろいです。参加者同士で交流もし、楽しく活動できました。

最後に感想を共有して、オンラインと現地と両方で挨拶して記念撮影をして締めくくりました。

今日もゴミ拾いを通して多くの方々と知り合えたことに感謝です。共に活動できゴミ拾いの輪が広がっていることがうれしいです^^

社協さんのボランティアパンフレットに、私たちの団体も紹介していただきました♪

 

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。