未来創造探究プレゼン(枚方市立東香里小学にて)

みんなの投稿

投稿者アルマ・クリエイション株式会社
最終公開日時2023.07.14

7月13日(木)に枚方市立東香里小学校にて、探究リンクプロジェクトの一環として、コニカミノルタ株式会社のAccurioDXファウンダー、宮木俊明さんにご登壇いただきました。

 

企業の方から直接いただいた課題について解決策を考えていただく目的としては、学生が企業が取り組む社会課題を「自分事」として考え、グローバルな視野で解決していくきっかけを持っていただくということです。

 

今回は、コニカミノルタ株式会社の宮木さんからいただいた、開発ミッション:「コニカミノルタが取り組むべき“次のみえる”を提案せよ」というテーマをもとに話し合っていただきました。未来にどんなものが見たいかを考え、いろいろなアイディアを出していただきました。

 



この後、具体的なアイディアを出し合い、9月3日に行われるオンラインイベントでプレゼン発表を行う予定です。実際にどのような解決策が導かれるのか、今から楽しみです!



 

最後に、探究プロジェクトでは将来的には生徒によるSDGsに即した課題解決新規プロジェクト開発を促し、新規プロジェクトを具現化するところまでつなげたいと考えています。



コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。