2023年6月10日 第22回”ECOプロ” オンラインごみ拾いを実施しました

みんなの投稿

投稿者CGMボランティア大阪
最終公開日時2023.06.11

第22回ECOプロを実施しました! 
オンラインも同時開催し、北海道、千葉、石川、奈良、徳島、福岡など全国各地から参加してくださいました。
大阪はJR環状線の新今宮~今宮の間のゴミ拾いをしました。

 

今回の大阪はとてもゴミが多い地域でやりがいがありました。いつもより大きなゴミ袋にゴミがいっぱいになり、重くて運ぶのが大変なほどでした。汗だくになりながらみんなで力を合わせてゴミ拾いをし、地域をキレイにできたので終わったあとにはとても達成感がありました!

 

参加者の感想の一部をご紹介させていただきます。
・(オンラインなので)遠くからでも参加できて達成感がありました。(高校生・福岡)

 

・初めてのゴミ拾いのきっかけをいただきました。zoomだったので、家の近くでのゴミ拾いができ、とても簡単に参加することができました。(小学生親子・大阪)

 

・普段ゴミが落ちていても、一人ではなかなか拾えないので、機会を与えてもらって感謝します。(社会人・奈良)

 

・ごみの拾い甲斐がありました。参加者とも協力してごみ拾いできて、満足です。(社会人・大阪)

 

大阪環状線をまわりながらゴミ拾いをしているので、普段はあまり降りたことのない駅にも行くきっかけとなり、新しい地域に行くことが楽しみです。そしてゴミ拾いをしながらその地域の特色も見られたりするのでとてもおもしろいです。
引き続き楽しみながら、ゴミ拾いをして大阪と全国をキレイにしていきたいです(^^)/

 

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。