みんなの投稿

フリーワード

SDGsの取組内容

みんなの投稿一覧

「TEAM EXPO 2025」プログラムに参加されているみなさんからの投稿です。

  • World Reading Day2023:読書会

    5月13日(土)に世界最大級の読書会コミュニティ「リードフォーアクション」とコラボレーションし、世界本の日にちなんで読書会を開催しました。日本全国から若者が集まり、それぞれ興味のある本を持ち寄り、本を一緒に読みました。   イベントの目的は、本をきっかけに自分と仲間と対話することで、「今後の働き方」「キャリア」を築くための行動(アクション)を見つけて行くことです。働き方が大きく変わる中で、今後の働き方を考え、そのために何をしていくかということを探りました。   それぞれが持ちよった本から様々な学びがあり、また他の人との対話を通じて新しい気づきもあったようです!   参加者の一部の方のお声を紹介しますと、、、   - 同年代の方々と繋がれたこと・一人のものだと思っていた読書が、人と繋がれるきっかけになると知れたこと・進行役の方の雰囲気がとても良かった   -フリーランスな働き方にすごく興味があるので、一般的な社会人とは違った人たちと関われて良い経験になりました!またあればぜひ参加したいです!   - 正直「読書会=お堅そう…」と参加前は感じていましたが、ファシリテーターさんの肯定的な声かけや元気な姿や参加者の皆様のおかげでリラックスして読書会に参加できました。   - 同じ若い世代でも、面白いキャリアを進んでいる人がいて刺激になった!    

    続きをみる