みんなの投稿

フリーワード

SDGsの取組内容

みんなの投稿一覧

「TEAM EXPO 2025」プログラムに参加されているみなさんからの投稿です。

  • 【活動報告】ビジコンの日本人参加者が決定しました!

    Bula!こんにちは!So Si Doです! 私たちは8/1-8/8の1週間、フィジーのラウトカ市にてソーシャルビジネスコンテストを実施します。「フィジーが100年後も幸福大国であるためのソーシャルビジネスを考えよう」というテーマで、フィールドワークを通して課題を発見し、それに対して持続的な解決策を提案してもらうというものです。参加者はフィジーの学生と共に解決策を考えます。   そしてこの度、参加申し込みを締め切らせていただき、多数の応募の中から、13人が、今年の夏に、フィジーへ行くことが決定しました!幸福やウェルビーイングに興味がある人だったり、行ったことのない国に飛び込みたいと思い応募してくれた人だったり、多種多様です!   このビジコンをきっかけに出会い、これからどのような化学反応が起こるか楽しみです! 8月に向けて事前研修や準備などで忙しくなりますが、万全の準備を整え、フィジーで参加者を待ちたいと思います!   これから定期的に活動報告していくので、是非応援していただけると嬉しいです。   \クラウドファウンディング実施中/ 現在、8月のビジコンに向けてクラウドファウンディングをしています!支援していただいたお金は、ビジコン優勝チームの案を実装するために使います。リターンとして、フィジーのお土産やSoSiDoメンバーとの1on1など、幅広くご用意しております!ぜひ、ご支援よろしくお願いいたします。 以下のリンク⇩ https://rescuex.jp/project/53455  

    続きをみる