みんなの投稿

フリーワード

SDGsの取組内容

みんなの投稿一覧

「TEAM EXPO 2025」プログラムに参加されているみなさんからの投稿です。

  • NFTクリエイターズファイルNo.15 in 【第1回松本国際アート展示会un do展】内

    『 NFTクリエイターズファイルNo.15 』 は2024/2/23〜2/25で松本市立博物館で開催された【第1回松本国際アート展示会un do展】内で展示されました。 ジャンルレスに展示された作品の中でもNFTアートは地元新聞、ネットニュースなどにも記事として取り上げて頂き、沢山の方にご鑑賞いただきました。 少しずつ様々な形でNFTアート及びNFTの活用が広まっていくきっかけになる展示会となりました。  

    続きをみる

  • 『 NFTクリエイターズファイル No.13 inすぎなみ大芸術祭 』

    『 NFTクリエイターズファイル No.13 in すぎなみ大芸術祭』 2023/11/21〜11/26 NFTクリエイターズファイルNo.13はJR東日本の高架下あき倉庫で行われたすぎなみ大芸術祭内で展示させて頂きました。 アートや工芸作品展示やアートワークショップやミニオペラなどの演目もあり、大変多くの方々にNFTアーティストの作品をご覧いただく機会となりました。 また様々なアーティストの方々との交流もでき今後に活かして行きたいと考えてます。

    続きをみる

  • 『 NFTクリエイターズファイル No.12 西荻高架下美術館 』

    NFTクリエイターズファイル No.12 西荻高架下美術館 2023年 11/7〜12/25までという約1ヶ月半の長い期間の展示となりました、 『すぎなみ大芸術祭 西荻窪駅高架下美術館』での展示は実行委員の方はじめ、西荻の商店街や地元の方の好意的なご協力の元、無事展示終了いたしました。 大変多くの方にNFTクリエイターの作品をご覧頂き、多方面から反響がありました! そして2025年大阪・関西万博に向けて勢いづく展示となりました。

    続きをみる

  • 『NFTクリエイターズファイル No.12』活動報告

    NFTクリエイターズファイルNo.12in 井の頭感謝祭2023で展示させて頂きました!NFTとか関係なく、イラスト、アート、作品として興味を持たれる若い世代が多く、NFTアートが従来の文化芸術、イラスト、アニメ、キャラクター、などの分野に溶け込む良い機会だったと思います。 また簡単なワークショップを開催させて頂き、大変多くの方に楽しんで頂きました。  

    続きをみる

  • 第1回 日本国際芸術祭で展示させて頂きました。

    NFTクリエイターズフェス/ギャラリーです。 【第1回 日本国際芸術祭】醍醐寺「修証殿」にて9/22(金)~9/28(木)まで展示させて頂きました! 7日間の会期中に、NFTにご興味ある方、期待されている方々や、展示クリエイターご本人、お友達、ご家族、ファンの方々など沢山の方々に醍醐寺にいらして頂き、修証殿まで足をお運び頂きました!✨ そして現地に来られなくてもメタバース美術館へ沢山の方がご来廊くださいました! ブロックチェーンと言う新しい技術を搭載したデジタル化したアート作品を、1000年以上の歴史ある世界遺産『醍醐寺』で展示させて頂いた事は本当に光栄な事でした! 醍醐寺の長い歴史、文化の一部に。 日本国際芸術祭、関係者様、醍醐寺様、関係企業様、そして夢洲新産業様、大変懐深いご対応ありがとうございました。 また2025年 大阪・関西万博 に向かっていきますので、どうぞよろしくお願いします✨

    続きをみる

  • 『 NFTクリエイターズファイルNo.10 』開催いたしました。

    2023/8/22に 大阪・関西万博開幕600日前に合わせて ✨600日前!新しい文化芸術/NFT/アート/映像/展示交流イベント❗️【 NFTクリエイターズファイルNo.10 】を開催いたしましたぁ!!✨✨ ARTや映画、アニメ関係の方々も多く住む街なので、回を重ねるごとにそういった方も少しずつご来廊くださる様になり、NFTアーティスト、クリエイターの方と交流も出来たりと、すごく楽しく今後も楽しみな展示交流イベントとなりました!! また、パラアーティストの方の作品も展示させて頂き、メタバース美術館もより良い形で活用出来たと感じております。 そしてアーティストさんの中には地域や保護動物、小児がん患者、ご家族などのケアや寄付をNFTアートを通じてボランティア活動をされてる方もいらっしゃって、社会問題の解決の糸口となるNFTやNFTアートの有効活用法など考えるお話しなども出来てとても勉強になりました。 ------------------------------ 【 2025大阪関西万博の会場内でNFTの技術を用いたアート、音楽、伝統工芸、地域活性、創生、などの NFTの有効活用の模索、また社会問題の解決の糸口となるNFTの有効活用の模索。などのプレゼンや、新しい文化芸術のアーティスト、クリエイター、パラアーティスト、エンジニアなど技術、技術者等を知ってもらえる場としてメタバース、XR、リアルの融合フェスを目指してます。】 今後も色々とやってみながら考えて行きながらですが応援よろしくお願いしますっ!!

    続きをみる

  • NFTクリエイターズファイルNo.9 活動報告

    TEAMEXPO2025 NFTクリエイターズフェスギャラリー 活動報告   2023年7月28日、東京吉祥寺ギャラリーカフェにて「NFTクリエイターズファイルNo.9」を開催しました。   本イベントは、ブロックチェーン技術を付随させた新しい分野のアートとしてNFTアート、デジタルアートの展示、プロジェクター投影、世界中どこからでもアクセス可能なメタバース美術館での作品展示、交流イベントで、2025年大阪・関西万博共創チャレンジのパビリオンとしてリアル展示×ARやメタバースを融合させたフェスの開催を目指す前進イベントです。   当日は、ご近所の方々やWeb3やNFT、メタバースなどに関心のあるクリエイター、アーティストはもちろん、この分野を取り入れたい各企業の方々にもご来廊頂き、NFTの仕組み及び、NFTアートやデジタルアートと大阪・関西万博にご興味のある多くの方々がいらっしゃいました。   会場では、NFTアートやデジタルアートの展示や販売、また、NFTに関する情報交換、大阪・関西万博への期待など各所で交流が盛り上がりました。   参加者からは「NFTの可能性について知ることができた」「NFTアートに興味を持ち、今後も学んでいきたい」などの声が寄せられました。   また大阪・関西万博でチケットがNFTで販売する事が決定した事でより多くの方にNFTや NFTアートが認知されて行く期待感の中イベントは終了いたしました。     ♦︎イベント実施後の感想 ⚫︎本イベントは、大阪・関西万博 、NFTアートやデジタルアートの普及と周知に貢献することができました。 ⚫︎また、大阪・関西万博近づくにつれ、関心を寄せる個人や企業が増えてきていると感じました。 ⚫︎今後も、NFTアートやデジタルアートの分野で活動を継続し、新しいアート芸術文化を創造していきます。   ♦︎今後の展望 今後は、本イベントを継続開催し、NFTアートやデジタルアートの普及と周知に努めながら共創を活発にして行きたいです。 また、NFTに関する知識や技術を学べる機会を作り、新しいアートの表現を模索していきます。 NFTアートやデジタルアートには、新しい文化を創造する可能性を秘めていると考えています。 新しいアート、芸術、文化を創造する出発点となる様、今後も活動を継続し、そして日本から世界中に発信できる場所が2025大阪・関西万博だと考えております。   最後に 共創頂けるチャレンジ、パートナーの方々がいらしたらお気軽にご連絡くださいませ。よろしくお願いします! メール owlmanblossom@gmail.com    

    続きをみる