みんなの投稿

フリーワード

SDGsの取組内容

みんなの投稿一覧

「TEAM EXPO 2025」プログラムに参加されているみなさんからの投稿です。

  • 絵本が韓国でも発売されました!

    こんにちは。 NPO法人HIKIDASHI代表の大石真那と申します。   私たちは、「げっけいのはなし いのちのはなし」という性教育絵本を通して、 小さい頃からの性教育の大切さや生き方の多様性を広く伝えるための活動を「共創チャレンジ」として登録し、 様々な活動を行っています。     そして、この度、なんと、 その絵本が韓国でも発売されることになりました!!   日本と同じようになかなか性教育が進まないとされている韓国。   そこでもこの絵本が、小さい頃から親子で楽しく気軽に性について話ができる環境を作るための一翼を担っていることがとても嬉しく、 まさに万国博覧会の「共創チャレンジ」としての大きな一歩だなということを感じました。   これからも、国内で、そして海外で、 この絵本を通して大切なことを伝え続けるために活動していきます!!     なお、私たちは今年の4月に立ち上がったばかりの団体で、 まだ資金が決して十分とは言えません。   もし私達の活動に興味を持ってくださった方は、 ぜひお力を貸していただけるととても嬉しいです   どうぞよろしくお願いいたします。     NPO法人HIKIDASHI 代表理事  大石 真那 https://npohikidashi.wordpress.com/

    続きをみる

  • 絵本アンバサダーが活動を開始しました!

    はじめまして。 NPO法人HIKIDASHI代表理事の大石真那と申します。   私たちは、拙著「げっけいのはなし いのちのはなし」という性教育絵本を通して、 小さい頃からの性教育の大切さや生き方の多様性を伝える共創チャレンジをしています。   今回、その一環として、 一緒に大切な思いを広めてくださる「絵本アンバサダー」第0期生が活動を開始しましたのでご報告いたします。   素敵な活動の様子はアンバサダーさんご本人のnoteに書かれていますのでぜひご覧ください。 https://note.com/mako3142/n/n3984bd878cd5   また、現在は第1期生のアンバサダー養成講座の申し込み受付中です。 https://note.com/npo_hikidashi/n/n5b12afaaf8f7   ぜひ皆さんも私達の仲間になって「共創」しませんか? ご参加お待ちしています!

    続きをみる