みんなの投稿

フリーワード

SDGsの取組内容

みんなの投稿一覧

「TEAM EXPO 2025」プログラムに参加されているみなさんからの投稿です。

  • 雑誌クロワッサンに掲載されました。

    キューティクルコルセットがカリスマサロンの「apish」×「日本製紙」のコラボレーションで見開き2ページ! 大きく掲載されました! (企画や撮影に関わってくれた皆様、大変お疲れ様でした!)   #キューティクルコルセット は、髪の毛にハリコシ・ツヤを与える発見されたばかりのすごい美容成分です。 ヘアミストに配合することで、ご自宅のケアでサロン帰りのクオリティに! 目指せ、-10歳の若見え髪!

    続きをみる

  • キューティクルコルセットのロゴが誕生しました!

    ヘアデザイナーなどの美容のプロと研究者が産業と技術革新の基盤を作るために開発した新たな美容成分「キューティクルコルセット」のロゴが完成しました。 成分を配合している商品には、パッケージ等にロゴマークを使用可能となります。 世界の先端を担う日本のヘアケアとなるよう発展させていきたく思います。 となるよう発展させていきたく思います。 皆様どうぞよろしくお願いします。

    続きをみる

  • 群馬県の地域No.1サロン「emusalon」とコラボレーション

    地域No.1サロングループの全店とオンラインストアにて、ヘアデザイナーと研究者が開発した新たな美容成分「キューティクルコルセット」の利用が始まりました。 詳細はウェブサイトへ。 emusalon.store online https://emusalon.store/collections/emusalon-original

    続きをみる

  • 5/9 apish未来塾

    全国のヘアアーティストや美容商材メーカーなどの美容関係者を中心に情報交換を行いました。 10年後も輝き続けるサロンを目指して、お客様に感動体験を与えるUX(ユーザーエクスペリエンス)について学び、世界中の髪の毛を美しくするための商材開発のヒントを得ました。今後は美容業界のパートナーシップで目標を達成することを目指します。

    続きをみる

  • 全国各地の美容師たちとapish未来塾にて大阪・関西万博への活動を開始しました。

    10年後も輝き続けるサロンに  これまでの10年、そしてこの先の10年と身近な問題では少子高齢化がますます進むなど時代が大きく変化しています。 2025年に向かって加速しながら進化する世の中を、私達、美容業界も時代に合わせて進化していかなければなりません。様々な業界でいろいろな変化が生じ、激動の時代と言われる2020年代。   これから混沌とした世の中が続く中で、同じ価値観を持った同士で仲間を増やし これからは個人に加え、チーム力でも勝負する時代です。   SDGsにもある 「働きがいも経済成長も」 「パートナーシップで目標を達成しよう」 を目指すために全国各地の美容室オーナーやスタッフが集い、ビューティやファッションを含めた新時代の美容をリードし活躍する人材を育て、ヘアケアの本質を考えること(そもそも、何のために美しくなるのか?)を考え、より良い未来を作るアプローチやスキルを一緒に考える勉強会とミーティングを行いました プロジェクトの目標でもある「美しい髪の毛を叶える」ためには業種、ジャンルを超えたパートナーシップが重要であり業界を超えた社会全体で取り組むことが必要です。さらに製品開発を通じて働きがいにつながる技術革新に向けて取り組んでいきます。 <お問い合わせ先> 美容革命家 志水洸一 k.shimizu@marvelous-beauty.com

    続きをみる