近畿農政局では、団体、企業、個人が取り組む関西ならではの食や食文化を国内外に発信する活動について「関西 食の「わ」プログラム」として認定する取組を昨年4月から開始し、関西の食の応援や学びの提供などの活動を募集しました。
この度、第8回「関西 食の「わ」プログラム」として2件のプログラムを認定しました。
認定No.36のカタシモワイナリー様の「地元ガイドと散策!大阪・現存する西日本最古のカタシモワイナリーと古民家のまちなみ」をご紹介します。

認定プログラム一覧はこちら
https://www.maff.go.jp/kinki/keiei/tiiki_syokuhin/wasyoku/ninteipuroguramu.html#nintei8
公式インスタグラムはこちら(フォロー・いいね♡をお待ちしております)
Instagram
「関西 食の「わ」プログラム」の募集は令和7年10月13日で締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
関西 食の「わ」プロジェクトHP