Scissorsとは

みんなの投稿

投稿者みさき
最終公開日時2023.04.01

- Scissors -

私たちScissorsは、「人と人がつながることで新たな価値を生み出す社会」を目指し活動しています。

人のつながり、出会いを大切にすることで、新しい気づきや発見に繋がり、新たな世界を知るきっかけになると考えています。

 

 

- 井の中の蛙大海を切り開く -

この言葉は、私たちScissorsが大切にしている言葉です。

「井の中の蛙大海をしらず」ということわざからとっています。

共創万博の参加者を井の中の蛙と捉え、「広い世界(大海)を切り開いてほしい」という思いを掲げ、私たちScissorsの目指すべき目標としています。

そこで私たちScissorsが、人々が広い世界を切り開くための「はさみ」の役割となり、その手助けをするために日本各地での共創万博を開催します。

 

 

- 共創万博の開催ついて -

私たちは、共創万博を通して、学生と企業が共創することで新しい世界を知る、挑戦することを周知させ、私たちが目指す目標である「井の中の蛙大海を切り開く」を達成したいです。

そのために、「新規性」「意外性」に溢れるプロジェクトを生み出し、実現させる橋渡しとなります。

 

 

ご興味がある企業様、学生団体様などいらっしゃいましたら、

下記連絡先までご連絡ください。

Scissorscolab@gmail.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。