大津市がん啓発事業「Otsu TAC(Think About Cancer)キャンペーン」の啓発イベントに参加しました!

みんなの投稿

投稿者SKTN
最終公開日時2023.04.04

「第一生命 滋賀支社 MLGsプロジェクト」の加賀爪です!

 

第一生命滋賀支社では、大津市との包括連携協定のもと、がん検診受診率向上に向けた取組みを実施しております。今回、2023年2月3日に大津市役所市民ギャラリーにおいて同市のがん啓発事業「Otsu TAC(Think About Cancer)キャンペーン(※)」の一環でイベントが開催され、当支社は協力企業として参加しました。

 

※Otsu TAC(Think About Cancer)キャンペーンとは

大津市では毎年2月4日を「大津市がんについて考える日」と定めています。大津に住む人、働く人、ひとりひとりが「がんの予防や早期発見」「がんにかかっても安心して療養ができる暮らし方」について考え、できることから実践するきっかけとなるよう実施されているものです。

 

当支社は、健康ブースを出展。血管内の状態から年齢を測定し、実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定」を体験頂きながら、来場された約120名の方々に、がんの情報やがん検診受診の重要性をお伝えしました。

 

滋賀支社は引き続き、地域に根差した健康増進・啓発の支援や地域の皆さまのお役に立てる活動に取り組んでまいります!

 

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 滋賀支社

担当:加賀爪

メールアドレス:Kagatsume682@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。