2023年3月11日 第19回”ECOプロ” オンラインごみ拾いを実施しました

みんなの投稿

投稿者CGMボランティア大阪
最終公開日時2023.03.13

第19回ECOプロを実施しました! オンラインも同時開催し、千葉、東京、石川、愛媛、広島、福岡など全国各地から参加してくださいました。
大阪はJR環状線の寺田町~天王寺の間をゴミ拾いをしました。

全国的にとても暖かい春のお天気で、気持ちよく活動できました。
大阪のスタート地点の公園では、遊んでいた中学生たちが、自分たちも一緒にゴミ拾いさせてくださいと申し出てくれて、公園内のゴミ拾いを一緒にしてくれました^^
また、ゴミ拾いをしていると、「ありがとう」と声をかけてくださる方も多く、ゴミ拾いをとおしての人とのつながりがとてもうれしく、力を受けました☆

参加者の感想の一部をご紹介させていただきます。
・地元の景色を楽しみながら掃除することができました。(高校生・愛媛)

・自分の家の周辺のゴミを拾えて、少し街がきれいになり、とても気分が良くなった。(高校生・東京)

・自宅周辺の地域の良い所と悪い所を再発見できた。ゴミ拾いがとても楽しく、やりがいがあった。(大学生・大阪)

・地域に貢献する良い機会となった。みんなでやることで、1人じゃ解決できないゴミ問題も解決できたような気がした。(高校生・広島)

大阪関西万博まであと764日。ゴールの夢洲駅をめざして、引き続きがんばっていきます(^^)/

コメント

  • プロフィール画像

    CGMボランティア大阪さん、投稿ありがとうございます。 見るたびにカウントダウンが進んでいくのも楽しいです^^。 /共創チャレンジ:ECOプロ ~Enjoy Cleaning up Osaka~ /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/223

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。