和歌山県内にて「絆ノート書き方セミナー」を開催しています!

みんなの投稿

投稿者amico
最終公開日時2023.03.10

「第一生命和歌山支社 QOL向上プロジェクト」の明楽です!

第一生命和歌山支社では、住み続けられるまちづくりとして地域の皆さまが元気にイキイキと安心して暮らせる地域社会の実現を目指しており、その一環としてシニア世代の方々を対象に、ご自身のセカンドライフを明るく前向きに過ごして頂きたいとの願いを込めて、当社オリジナルのエンディングノート「大切な方への絆ノート」を活用した「絆ノート書き方セミナー」を開催しています。

 

2022年6月より当セミナーをスタートさせ、これまでに和歌山県内にある高野口・かつらぎ・和歌山北・有田・御坊・田辺営業オフィスの6拠点で合計7回実施。延べ28名の方々にご参加頂きました。

 

当セミナーを通じて、ご家族や大切な方との「絆」を深めるために役立てて頂けることに加えて、ご家族のためだけでなく、ご自身が大切にしているものや価値観を改めて知る機会として頂くことができました。

 

第一生命和歌山支社では引き続き、地域の課題解決のため情報を発信していくとともに、地域に寄り添った活動に取り組んでまいります! 

       

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 和歌山支社

担当:明楽

メールアドレス:Akira133@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    amicoさん、投稿ありがとうございます。エンディングノートで絆を深めることができるのですね! /共創チャレンジ:第一生命和歌山支社 QOL向上プロジェクト /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/354

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。