大阪狭山市との協働で「親子ランニング教室」を開催!

みんなの投稿

投稿者レイレイ
最終公開日時2023.03.09

「第一生命堺支社 地域のチカラプロジェクト」の吉本です!

 

第一生命では、全国の市民ランナーを応援する「Run with You」プロジェクトの一環として、地域の皆さまの健康増進を目的に第一生命グループ女子陸上競技部OGによるランニング教室を全国各地で開催しています。

 

第一生命堺支社は、大阪狭山市との包括連携協定のもと地域社会の発展・地域市民の活力推進に向けた取組みを行っており、その一つとして今回、2023年2月4日に同市との協働で第一生命グループ女子陸上競技部の元選手による「親子ランニング教室」を開催しました!

当日は、午前の部は未就学児を対象として13組35名に、午後の部は小学生を対象として16組38名に向けて各1時間のランニング教室を実施し、総勢27組73名の皆さまにご参加頂きました。

 

教室では、ラダー(※)を使った走り方の練習のほか、未就学児にはしっぽとり鬼ごっこ、小学生にはリレーを実施。元選手によるアドバイスに熱心に耳を傾けながら一生懸命走る姿が見られ、親子で大変盛り上がりました!

参加者からは「子どもと走るのが楽しかった」「また参加したい」といった声を頂戴しました。

 

※ラダーとは

ハシゴのような形状のトレーニング機器で、陸上、サッカーや野球、バスケットボールなどさまざまなスポーツのトレーニングに利用されています。

 

第一生命堺支社ではこれからも、地域の皆さまの健康増進と活力推進のお役に立てるよう取り組んでまいります!

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 堺支社

担当:吉本

メールアドレス:Yoshimoto355@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    レイレイさん、投稿ありがとうございます。 元選手からの指導は励みになりますね。 /https://team.expo2025.or.jp/challenge/355

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。