「Run with You」大阪マラソン2023への協賛を通じて、地域の皆さまの健康増進と地域活性化に貢献!

みんなの投稿

投稿者eriteri
最終公開日時2023.03.06

「オール関西第一生命 関西しあわせプロジェクト」の高田です!

 

第一生命では、誰もが参加でき、身近な健康増進スポーツである「市民マラソン」の支援を通じて健やかな生活のサポートをしていきたいという想いから、2015年「Run with You」プロジェクトを起ち上げ、2016年より「大阪マラソン」に特別協賛しています。

エリアを代表する市民マラソン大会に協賛し、地域の皆さまの健康づくりや地域活性化を応援することで地域課題解決へ取り組んでいます。

 

当社は、今年度も2月24日・25日にインテックス大阪で開催された「大阪マラソンEXPO2023」にスポンサーブースを出展。血管内の状態から年齢を測定し、実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定」、体重や体脂肪率に加え、筋肉量や水分量等を測定することで自分自身の身体の状態を確認できるからだ測定「インボディ」、撮影ボタンを押して、たった1分走るだけでランニングフォームを自動解析、ピッチ・ストライド・重心の動き・着地などから最適なフォームをフィードバックできる「AIランニングフォーム診断」といった3つの体験型コンテンツを提供し、健康増進意識を高めるお手伝いをさせて頂きました。

当社ブースには2日間で約1,850名の方々にお越し頂き、大盛況となりました。

 

また、2月26日の大阪マラソン当日には、当社からランナーとして12名が出走。社員も一緒になって健康増進に取り組んでいます。

 

第一生命はこれからも、地域の皆さまの健康増進にお役に立てるよう取り組んでまいります!

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 関西マーケット統括部

担当:高田

メールアドレス:Takada263@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。