課外授業を実施しました / 愛知県名古屋市 市立中学校

みんなの投稿

投稿者株式会社折兼
最終公開日時2023.02.01

2023年1月26日(木)、名古屋市立若葉中学校の1年生5名を対象に1時間の課外授業を実施いたしました。

 

SDGsの取り組みについて紹介

 

前半では、折兼の会社についてやSDGsの取り組みについてを紹介いたしました。
また、中学校の事前学習として折兼の事業について調べてきていただいており、
どうしてバガス素材に切り替えることで二酸化炭素の排出量を削減できるのか、など多くの質問をいただきました。

 

後半ではさまざまな環境にやさしい容器に触れ、それぞれの容器について学んでいただきました。
生徒からは容器の形状に関する質問もあり、容器を製造する際の形状の工夫にも意識を向けてもらうことができました。

 

折兼では、小・中学校や高校生を対象に環境問題について学ぶ課外授業に対応しています。

ご依頼に関しては、以下のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

お問い合わせはこちら

 

 

 

コメント

  • プロフィール画像

    株式会社折兼さん、投稿ありがとうございます。 実際に触れて、学べるいい機会だったと思います。 /共創チャレンジ:パッケージ エコ化プロジェクト! /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/489

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。