2023年2月11日 第18回”ECOプロ”オンラインごみ拾いを実施しました

みんなの投稿

投稿者CGMボランティア大阪
最終公開日時2023.02.15

第18回ECOプロを実施しました!  
現地の大阪と、オンラインで岩手、栃木、埼玉、千葉、石川など全国各地とつないで、各地でゴミ拾いをしました。大阪は、大阪市主催の大阪マラソン“クリーンUP作戦”に参加し、いつもの駅ではなく、大阪城公園近くの2/26に開催される大阪マラソンのコースの一部を清掃しました🏃

とても天気がよくて、終わるころには体がぽかぽかとあたたかくなり、みんなでワイワイ楽しくゴミ拾いができて、心もあたたかくなりました^^

参加者の感想の一部をご紹介させていただきます。
・初めてボランティア活動に参加して意外とゴミが落ちていて、普段目にしないところにゴミがたまっていたり、みんなで拾うととても楽しかったし、とてもいい時間になりました。(高校生・兵庫)

・初めてゴミ拾いのボランティアに参加しました。ただゴミを拾うだけでなく、参加者の方々と楽しく話をしながらゴミを拾うのはすごく楽しかったです。普段はゴミを見てもなんとも思わなかったけど、今日は宝物を見つけるような感覚になりました。(社会人・大阪)

・ゴミ拾いをすることで自分の気持ちがスッキリしました。オンラインで参加できる点が良いなと感じました。(大学生・大阪)

・普段あまりする事のない地域のゴミ拾いをすることにより改めて町を綺麗にしていきたいと感じさせてもらえました。(高校生・岩手)

コメント

  • プロフィール画像

    CGMボランティア大阪さん、投稿ありがとうございます。 大阪のみならず、活動が広がっているのですね! /共創チャレンジ:ECOプロ ~Enjoy Cleaning up Osaka~ /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/223

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。