課外授業を実施しました / 愛知県名古屋市 市立中学校

みんなの投稿

投稿者株式会社折兼
最終公開日時2023.02.01

2023年1月24日(火)、名古屋市立供米田中学校の1.2年生14名を対象に課外授業を実施いたしました。
1年生は60分、2年生は2グループに分かれて各90分の授業を実施いたしました。

 

職場体験の一環として、SDGsとともに働くことを紹介

 

課外授業では、折兼の事業や社員の働き方や環境問題に対する取り組みについて紹介いたしました。
特に、折兼が力を入れているバガスシリーズの生分解性に焦点を当て、教育関係や釣り具関係、農場などの異業種との取り組みについてお話しをし、
折兼のSDGsへの取り組みや環境にやさしい商品を選択する大切さを学んでいただきました。

 

 

後半では、複数の環境にやさしい商品を実際に手に取り、容器の特徴は何か、それらの容器にどんなマークがついていて、
どのような意味を持っているのかを学んでいただきました。

普段、日常で何気なく目にしている使い捨て容器をじっくり触ってもらうことで、改めて食品容器の役割や
環境への取り組みについて学んでいただくことができました。

 

折兼では、小学生・中学生・高校生を対象に環境問題について学ぶ活動に対応しています。
ご依頼に関しては、以下のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

お問い合わせはこちら

 

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。