奈良県橿原市と協働で「60分でわかる!乳がん予防セミナー」を開催し、地域の皆さまへ「健康」と「安心」をお届け!

みんなの投稿

投稿者さつまいも
最終公開日時2023.02.13

第一生命奈良支社「第一生命奈良支社 Go To 奈良CPプロジェクト」の水野です!

 

第一生命奈良支社では奈良県橿原市との包括連携協定のもと、橿原市民の皆さまの「健康」と「安心」のサポートを目的とし、2022年12月1日に来場・オンラインのハイブリット型にて「60分でわかる!乳がん予防セミナー」を協同開催いたしました。

 

当日は、セミナー会場として橿原市役所と当支社橿原南営業オフィスの2つの会場をご用意。オンラインにて視聴頂いた方々含め、総勢118名の皆さまにご参加頂きました。

 

セミナーでは、第一生命経済研究所講師より乳がんの基礎知識や特有の症状、自身でチェックできる「乳がん予防」や検診受診の重要性についてお伝えしました。

 

がんの正しい知識を得ることにより皆さまに健康を維持していただきたいとの願いが、橿原市・第一生命共通の想いです。

 

第一生命奈良支社は今後も地域の皆さまの健康増進に積極的に取り組んでまいります。

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 奈良支社

担当:水野 

メールアドレス:Mizuno479@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    さつまいもさん、投稿ありがとうございます。 こうして啓発していただけると、自分事として捉えやすくなります。 /https://team.expo2025.or.jp/challenge/353

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。