第一回目美容×視覚障がい者イベント

みんなの投稿

投稿者つぼみ
最終公開日時2023.02.02

皆さん、こんにちは♪

視覚障がい者美容を繋ぐ活動をしている美クエスト協会です。

2023年1月11日、第一回目のイベントが開催されました。

今回はきんきビジョンサポートの「茶・い・夢」の皆さんとコラボ。

冬はやっぱり乾燥が気になる!ということで…

自分でできるハンドケアの方法をお伝えしていきました。

ハンドクリームがいいのか?オイルがいいのか?そんな話をしながら、ご自身で手をケア。

香りに癒やされながら、ふっくらしっとりの手になりました♡

そんななか、手や爪の美容に関するご質問がわんさか出てきます(笑)

流行りのネイルだったり、爪の削り方だったり。

たくさんの課題とご要望もみえてきましたので、今後の活動に反映させながら前進していきたいです。

 

次回のイベントは、2023年2月8日。

自分でポリッシュを塗ってみたい!ということで、一緒に試行錯誤しながらレクチャーしていこうと思います♡

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

コメント

  • プロフィール画像

    つぼみさん、投稿ありがとうございます。 日々酷使する手を自分で労わると、手だけではなく心も癒された感じがしますよね。 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/923

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。