地域の健康維持、健康増進をサポート!健康フェア開催 (大阪府高槻市淀の原町 かんまき薬局)

みんなの投稿

投稿者株式会社ケーエスケー
最終公開日時2023.01.30

私たち、株式会社ケーエスケーは、主に近畿2府4県の保険薬局に向け、地域住民の健康維持、意識の向上を目的とした、「健康フェア」の主催を提案し、開催時に種々の健康関連機器の準備等、当社が開催までのサポートを行っています。

 

2022125日に、大阪府高槻市淀の原町の、かんまき薬局様が健康フェアを開催されました。

かんまき薬局様は50年以上の歴史があり、住宅街の中心に位置し、近隣の医院、病院の処方せんを受け付け、在宅医療など患者様の日常生活のサポートを行っておられるなど、地域に寄り添った活動を積極的に行われています。

 

今回のイベントでは、体組成計を使って筋肉量や基礎代謝量、内臓脂肪レベルの測定をされました。測定後は、ご来場者に結果をご覧いただきながらしょうが湯を試飲いただき、薬剤師の先生が健康状態に応じたアドバイスをされていました。かんまき薬局様からは、「たくさんの地域の方々と交流を図ることができました。今回のイベントを通じ、地域の皆さんに気軽に健康相談をしていただければと思います」という感想をいただきました。

  

健康フェアをきっかけに、地域の住民の方々の健康・未病に対する意識が向上し、さらには疾病の予防、早期発見、適切な治療を通じ、全ての老若男女が、笑顔で元気で健康的な日常生活を送れるようになると良いですね!

 

 

【問い合わせ先】

株式会社ケーエスケー 地域包括ケア推進部

sugimoto_toyoshi@web-ksk.co.jp

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。