西脇市芳田自治協議会主催の「第1回芳田の里ふれあいフェスタ」へブースを出展しました!

みんなの投稿

投稿者つぼ
最終公開日時2023.01.31

「第一生命明石支社 全世代イキイキ応援プロジェクト」の坪内です!

 

「全世代イキイキ応援プロジェクト」では、未来を担う子どもたちの教育・育成を支援しています。

 

今回、2022年11月6日(日)に、芳田こども園で開催された西脇市芳田自治協議会主催の「第1回芳田の里ふれあいフェスタ」に参加しました。

 

第一生命明石支社ではブースを出展。当社が開発した消費者・金融保険知識をすごろく形式のゲームで学ぶことができる「ライフサイクルゲームⅢ~生涯設計のススメ~」、「乳がん触診体験」や「握力測定」、血管内の状態から年齢を測定し、実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定」や「ストレスチェック測定」と多数の体験型コンテンツをご用意し、消費者・金融教育の普及と健康意識を高めるお手伝いをさせて頂きました。

当社ブースへは約120名の方々にお越し頂き、子どもから大人まで幅広い年齢層の皆さまに楽しんで頂くことができました。

     

また、ステージ上では当支社スタッフが、認知症予防体操の「コグニサイズ※」を実践できる国内初の音楽付き認知症予防体操である「コグニ体操」を披露しました。

※コグニサイズとは

国立長寿医療研究センター開発によるコグニション(認知)とエクササイズ(運動)を組み合わせた造語で、コグニション課題とエクササイズ課題を同時に行うことで脳とからだの機能を効果的に向上させる運動プログラムです。

第一生命明石支社は、今後も地域とのつながりを大切にしながら、西脇市の発展と市民の皆さまの「しあわせ」の実現を目指して活動してまいります!

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 明石支社

担当:坪内

メールアドレス:Tsubouchi734@daiichilife.com

 

コメント

  • プロフィール画像

    つぼさん、投稿ありがとうございます。 参加されている皆さん自身も楽しまれているのが感じられます。 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/351

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。