「富田林市SDGsパートナー交流会」にて、公民連携取組みを発表しました!

みんなの投稿

投稿者さほ
最終公開日時2023.01.20

「第一生命大阪南支社 地域に寄り添うプロジェクト」の安廣です!

 

第一生命大阪南支社は、共創パートナーである富田林市との包括連携協定のもと様々な協働取組みを実施しています。

 

富田林営業オフィスでは、富田林市内でSDGsの活動や普及啓発に取り組んでいる企業・団体同士の連携を図り、同市内におけるSDGsを推進することを目的とした同市の「富田林市SDGsパートナー」に登録しており、今回、2022年11月21日に富田林市消防本部で開催された、富田林市SDGsパートナー登録企業が集う「富田林市SDGsパートナー交流会」に参加しました。

 

 

当交流会は、地域でSDGsに取り組むパートナー登録企業の取組み内容の発表や、参加企業・団体同士の交流を通じて、地域におけるSDGs取組みを共有する場となっています。

 

その中で、公民連携企業を代表して当営業オフィスより、現在までに同市と協働で実施した「富田林市役所LINE公式アカウント」のご案内活動や新規おともだちキャンペーンなどの公民連携取組み、富田林市内の中学校・高校において、当社が開発した消費者・金融保険知識をすごろく形式のゲームで学ぶことができる「ライフサイクルゲームⅢ~生涯設計のススメ~」を活用した出張授業の実施などについて発表させて頂きました。

 

また、交流会への参加を通じて、参加企業・団体さまとのネットワークを広げることができました。

 

今後は、各パートナー登録企業・団体さまと組織を超えて共創し、SDGsへの取り組みを通した地域貢献活動に一層取り組んでまいります! 

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 大阪南支社

担当:安廣

メールアドレス:Yasuhiro062@daiichilife.com

 

コメント

  • プロフィール画像

    さほさん、投稿ありがとうございます。こういう出会いから共創が生まれるのかなって思ってます。 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/357

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。