横浜で「第3回MIROSS✖️189プロジェクト」を開催致しました。

みんなの投稿

投稿者㈱ミロス・インスティチュート 経営企画室
最終公開日時2022.11.05

横浜で「第3MIROSS✖️189プロジェクト」を開催致しました。

11/3()文化の日に、神奈川県の横浜市技能文化会館にて

 

当日のプログラム

1部》

●ミロス基礎講座

・虐待が起きるメカニズム

●体験者のパネルディスカッション(虐待された側、虐待した側)

●体験発表

 

2部》

●映画「189」上映

●ミロス特別講座

・映画の登場人物の紐解き編

●映画「189」加門幾生監督のお話

 

今回は、なぜ虐待が起きるのか?そのメカニズムを知ってから映画を観て頂くという初めての試みでしたが、イベント後、参加者の皆様より、

「解決策がないと思われていた、虐待という難しい社会問題に、本当に世界から虐待がなくなる日が来る!…という希望の光を見出されました」

など、とても嬉しい感想を沢山頂きました。

 

 

今回のイベントには、地元横浜の最新ニュースを配信しているヨコハマ経済新聞よりご後援を頂き、今回のイベント開催のお知らせが掲載されるほか、横浜市に本社がある創業114年の老舗、株式会社崎陽軒の代表取締役社長の野並晃様より、開催にあたりメッセージを頂戴するなど、開催地域の沢山の企業様にも、このプロジェクトを周知して頂けたのではないかと感じています。

 

 

ご参加下さった皆様方、ご支援頂いた地域の皆様方に、心より感謝申し上げしあげます。

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。