神戸三宮の活性化を目的とした「サンノミヤシティピクニック」への協賛を通じて、地域の健康づくりに貢献!

みんなの投稿

投稿者タカコ
最終公開日時2022.12.01

「第一生命神戸総合支社 地域未来応援プロジェクト」の高橋です!

 

第一生命神戸総合支社では、住み続けられるまちづくりとして地域の活性化や地域の皆さまの健康づくりを応援しています。

 

今回、2022年10月8日・9日にJR三ノ宮駅南側駅前広場にて開催された、三宮の“新たな可能性が生まれる場”を創造し、新たな神戸三宮駅前のカタチを作り出す社会実験プロジェクト「サンノミヤシティピクニック」に協賛しました。

 

昨年に引き続き2回目の参加となり、10月8日にブースを出展。血管内の状態から年齢を測定し実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定」や、AIで簡単に姿勢分析ができ前後・左右の歪みを数値化し歩き方や「未来姿勢」まで測定できる「シセイカルテ」をご用意し、健康増進意識を高めるお手伝いをさせて頂きました。

 

当日は天気も良く、当社ブースへは昨年の倍以上となる約300名の方々にお越し頂き、大盛況となりました。

 

第一生命神戸総合支社は、引き続き様々な自治体や企業と協働しながら、地域の活性化や地域の皆さまの健康づくりに貢献できるよう取り組んでまいります!

     

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 神戸総合支社

担当:高橋

メールアドレス:Takahashi108@daiichilife.com

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。