第49回西淀区民まつりに千船病院が健康ブースとして参加

みんなの投稿

投稿者社会医療法人愛仁会 千船病院
最終公開日時2022.11.10

202291711:0016:00に西淀川区民まつりが開催され「千船病院」ブースとして初めて出展しました。

8月に西淀川区と締結した包括連携協定での事業の一つである「イネブリングシティ西淀川区プロジェクト」のスタートとなりました。

 

YCU-CDCと大成建設株式会社等が共同で開発したイネーブリングシティウォーク・WEBアプリを用いて参加いただいた方々が感じる西淀川区の幸福(Happy/Unhappy)と健康(Healthy/Unhealthy)の要素を可視化するウォーキングイベントです。

当日は参加者・スタッフ総勢17名で大野川緑陰道路やその周辺を約2kmに渡って歩きました。千船病院に外来で通われている患者さんや地域のまちづくりに関わる方などが参加し、まちの幸福(Happy/Unhappy)と健康(Healthy/Unhealthy)をプロットしていきました。

 

またからだポータル株式会社との共創で体組成計、脳年齢測定、血管年齢測定を実施しました。

 

楽しいお祭りと健康を意識できるブースの設置で幸福と健康を両立する西淀川区への第一歩となりました。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。