第一生命は近畿大学(共創パートナー)と「包括連携協定」を締結しました!

みんなの投稿

投稿者おまつ
最終公開日時2022.10.27

「オール関西第一生命 関西しあわせプロジェクト」の松田です!

 

第一生命は2022年10月20日、共創パートナーである近畿大学と相互の連携を強化して新たな価値の創造や相互の発展をめざし、地域社会の発展、教育・研究の振興及び人材の育成を図ることを目的として「包括連携協定」を締結しました。

 

【「包括連携協定」の連携事項】

(1) 健康増進に関すること

(2) 地域社会の活性化及び発展に関すること

(3) SDGs活動に関すること

(4) ワーク・ライフ・バランスの推進に関すること

(5) 子育て支援・保育対策に関すること

(6) 青少年育成・教育に関すること

(7) ライフプランサポートに関すること

(8) 高齢者支援に関すること

(9) スポーツ振興に関すること

(10) 教育学術研究に関すること

(11) 産業振興に関すること

(12) その他目的達成に必要な事項

 

主な具体的取組として、近畿大学や大学近隣地域に対して、健康増進やライフプランサポート、SDGs推進に関する幅広い知見を生かした取り組みを展開します。また、近畿大学内において、マネー・ヘルス・ライフサイクル等をテーマとしたオープンセミナーや交流会を共催することにより、地域住民や学生を対象としたリカレント教育の実施などを計画しています。

第一生命は、地域の皆さまの健康づくりや地域課題解決に向けて広く取り組んでまいります。

    

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 関西マーケット統括部

担当:松田

メールアドレス:Matsuda486@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。