「こどもバスケクリニック」&「第一生命presents西宮ストークスvs.大阪エヴェッサ」試合観戦イベントを開催し、地域のスポーツ振興に貢献!

みんなの投稿

投稿者daiz-az
最終公開日時2022.11.01

「第一生命神戸総合支社 地域未来応援プロジェクト」の大原です!

 

第一生命神戸総合支社では、地域活性化および子どもの育成・スポーツ振興を目的として2020年8月に、西宮市に拠点を置くB.LEAGUE所属のプロバスケットボールチームである「西宮ストークス」とパートナー契約を締結しています。

 

今回、2022年8月31日に西宮市立中央体育館において、「こどもバスケクリニック」&「第一生命presents西宮ストークスvs.大阪エヴェッサ」のプレシーズンゲーム観戦イベントを実施しました!

 

一日2部制にて開催した「こどもバスケクリニック」には、各回約30名の小学生にご参加頂き、プロ選手を指導しているコーチから、ドリブルやパス、シュートの練習などを熱心に指導頂きました。

 

「こどもバスケクリニック」終了後は、西宮ストークスVS大阪エヴェッサのプレシーズンゲームが行われ、約1,000名の観客の中、シーズンさながらの盛り上がりとなりました。

また、ハーフタイムには、兵庫県×西宮ストークス×第一生命より、西宮市内県立高校8校へバスケットボール寄贈式を行いました。

多くの高校が限られた予算の中で消耗したバスケットボールを新しく買い替えることが難しく、ボールが不足しているという背景があり、1校に4個ずつ合計32個寄贈しました。寄贈式にて代表でボールを受け取った高校生からは、「ありがとうございます。いっぱい練習します!」との声があがり、とても喜んで頂けました。

第一生命神戸総合支社は引き続き、自治体や企業と協働しながら地域のスポーツ振興に貢献できるよう取り組んでまいります!

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 神戸総合支社

担当:高橋

メールアドレス:Takahashi108@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。