夏休みに親子で参加!東京メトロの車両基地&鉄道学校の見学を実施!

みんなの投稿

投稿者KNT-CTホールディングス株式会社
最終公開日時2022.10.31

クラブツーリズム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:酒井博、以下クラブツーリズム)は、東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村明義、以下東京メトロ)と岩倉高等学校(所在:東京都台東区、学校長 森田勉、以下「岩倉高校」)は、日帰りツアー「親子で社会科見学!千住検車区~鉄道学 校 鉄道三昧ツアー」を実施しました。

 

 

この社会科見学は、夏休みに東京の都市内観光「City Tourism」を楽しみながら、鉄道について学べる見学会として、小学生とその保護者を対象に企画しました。普段は中に入れない東京メトロの車両基地「千住検車区」 を特別公開し、日常で行っている車両点検などを見学、車両の前で記念撮影等を行いました。また、鉄道学校として知られる岩倉高校を訪れ、生徒の案内による校内見学や運転シミュレーター体験などを楽しんでいただきました。

 

 

ご参加の方々からは、普段見ることのできない裏側を見学することができ、夏休みの自由研究になったというお声もいただき非常に大盛況な社会科見学会となりました。

【お問合せ先】

TEAM EXPO 2025事務局

担当:加藤、菊池

Email: teamexpo2025@ml.knt.co.jp

 

 

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。