地元の夏祭り「茨木フェスティバル」への参加を通じて、地域の健康づくりに貢献!

みんなの投稿

投稿者きみぴょん
最終公開日時2022.09.27

「第一生命茨木支社 地域のしあわせプロジェクト」の林です!

 

「第一生命茨木支社 地域のしあわせプロジェクト」では、地域の皆さまの健康づくりを応援しています。

今回、2022年7月30日・31日に、新型コロナウィルスの感染拡大の影響により3年ぶりの開催となる地元の夏の大イベント「第48回茨木フェスティバル」に参加しました。

第一生命茨木支社ではブースを出店し、血管内の状態から年齢を測定し、実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定」や「握力測定」をご用意し、健康増進意識を高めるお手伝いをさせて頂きました。

また、小さな子どもたちには輪投げをして頂くなど、幅広い年齢層の皆さまに楽しんで頂きました。

当日は35℃を超える猛暑日となりましたが、当社ブースには2日間で約2,400名の方々にお越し頂き、大盛況となりました。

第一生命茨木支社は今後も、地域の活性化や地域の皆さまの健康づくりに貢献できるよう取り組んでまいります。

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 茨木支社

担当:林

メールアドレス:Hayashi071@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。