SDGsについて考えるキャンプに協力しました

みんなの投稿

投稿者株式会社折兼
最終公開日時2022.08.08

2022年8月7日(日)~8日(月)、公益財団法人 愛知県教育・スポーツ振興財団が主催で開催された
「学び、実践しようSDGs!自然体感キャンプ in美浜」へ協力いたしました。

本キャンプは愛知県美浜少年自然の家にて開催され、小学5年生~中学2年生の子供たちと高校生ボランティアが参加しました。

折兼は飲食の際に使用するバガス容器を提供するほか、入所式で環境問題や環境にやさしい素材バガスについて講義を行うなど、
環境問題についての啓蒙を行いました。

また、海の生態調査やフードロス削減を意識したバーベキュー、クラフト体験、ニュースポーツ体験を行うなど活動を通して、
SDGsのさまざまな項目について学ぶことができました。

 

 

主催の愛知県教育・スポーツ振興財団のHPは以下よりご覧いただけます。

愛知県教育・スポーツ振興財団のHP

コメント

  • プロフィール画像

    株式会社折兼さん、投稿ありがとうございます。 夏のアクティビティとSDGsの学びが結びつくことで、深く記憶に残ることと思います。 /共創チャレンジ:パッケージ エコ化プロジェクト! /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/489

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。