チームで歩数を競う健康増進イベント『チーム対抗!健脚は誰だ?』で地域の健康づくりに貢献!

みんなの投稿

投稿者ちへ
最終公開日時2022.08.05

「第一生命姫路支社 健康応援プロジェクト」の山本です! 

 

コロナ禍以降、運動量が減ったかな・・・と感じていませんか? 

 

第一生命姫路支社では、地域の皆さまの運動不足解消や運動習慣づくりを応援するため、チームを組んで歩数を競う健康イベント『チーム対抗!健脚は誰だ?』を実施しました!  

 

当社の「健康第一アプリ」を利用して2週間の歩数を集計し、チーム歩数合計の上位3チームと個人ベスト10位の皆さまを表彰する内容で、第1弾として、2022年1月に兵庫県豊岡市内にてご家族や職場のご友人など合計7チーム29名にご参加頂き、第2弾としては、6月に兵庫県神崎郡福崎町内の18歳から72歳という幅広い年齢層の合計19チーム95名にご参加頂きました。 

 

参加者からは、「職場の中だけではなく、地域との交流が広がった」「歩くことが楽しくなった」などのお声を頂いています! 

 

歩くことから始まる健康意識。第一生命姫路支社は、これからも地域の皆さまの健康をサポートしてまいります! 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 姫路支社

担当:山本

メールアドレス:Yamamoto679@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    ちへさん、投稿ありがとうございます。 チーム対抗!って、ちょっと燃えますよね。 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/352

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。