
「ゆめいろ大阪音頭」を踊らせていただきました!
みんなの投稿
投稿者 | スターダスト河内 |
---|---|
最終公開日時 | 2022.08.04 |



このたび、私たちが登録しているTEAMEXPO2025の共創チャレンジ「老若男女みんなでつながろう!踊ろう!日本文化の盆踊り」を見て、大阪府立桜塚高校軽音楽部さんから、ご自身が作曲された「ゆめいろ大阪音頭」を盆踊りのレパートリーに加えていただけないかというご連絡をいただきました!
「ゆめいろ大阪音頭」は、2018年、大阪・関西万博を大阪に誘致するための応援ソングとして桜塚高校軽音楽部の皆様が作曲された「Yume色OSAKA」を、盆踊りでも踊れるように新しくアレンジされた楽曲です。
明るく元気になれる素敵な盆踊り曲で、とても楽しく踊らせていただきました!
多くの方にも踊っていただけるよう、振りの掛け声と合わせたレクチャー動画を、スターダスト河内の高校生メンバーが作成しました。
ぜひご覧ください!!
私たちも今後、大阪・関西万博を盛り上げていくために「ゆめいろ大阪音頭」を踊らせていただきます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。
コメント