『アフラックペアレンツハウス大阪』での清掃ボランティアを実施しました!

みんなの投稿

投稿者PT
最終公開日時2022.07.28

「第一生命大阪南支社 地域に寄り添うプロジェクト」の水原です!

 

第一生命大阪南支社では、住み続けられるまちづくりとして、日ごろより地域に寄り添ったボランティア活動に取り組んでいます。

 

今回、2022年6月29日と7月6日の2日間にわたり、公益財団法人がんの子どもを守る会が運営する、小児がんなどの難病の子どもとそのご家族のための総合支援センターである『アフラックペアレンツハウス大阪』で、清掃のボランティア活動を実施しました。

 

『アフラックペアレンツハウス大阪』は、自宅から離れた病院で治療を受ける子どもとそのご家族が宿泊もできる施設となっており、施設の共同部分であるキッチンやラウンジ、ランドリールームなど、ご自宅に居るように安らいで頂けるよう気持ちを込めて清掃しました。

 

     

 

コロナ禍であることを考慮して各日ともに少人数の4名での参加となりましたが、後日、公益財団法人がんの子どもを守る会よりお礼のカードを頂戴するなど、ボランティア活動の励みとなっています。

 

 

第一生命大阪南支社は引き続き、地域に寄り添った活動・課題解決に一生懸命取組んでまいります!

 

     

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 大阪南支社

担当:水原

メールアドレス:Mizuhara414@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    PTさん、投稿ありがとうございます。活動もさることながら、Thanks Cardも素晴らしいです!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。