地元病院の医師による「がんセミナー」を開催しました!

みんなの投稿

投稿者レイレイ
最終公開日時2022.07.22

「第一生命堺支社 地域プロジェクト」の温井です!

 

第一生命堺支社では、堺市との包括連携協定のもと、がん検診率向上に向けて取り組んでおり、地域の皆さまへがんに関する様々な情報を発信しています。

今回、2022年6月2日に、地元病院の『医療法人龍志会IGTクリニック』院長 堀篤史先生を講師にお招きし、「たくさんの選択肢・治療法があるがん治療の中から、一人ひとりにあった治療法を探していく」をテーマに、来場・オンラインのハイブリット型にて『知っててほしい乳がん治療法(IVR医が考えるがん治療~がんの動脈塞栓術とは~)』セミナーを開催しました。

当日は、合計163名のお客さまに参加頂き、来場されたお客さま約30名には乳がん触診キットも体験して頂きました。

セミナー後のアンケートでは、「全く知らない治療法を知ることができてよかった」「切らない治療があることを知れた」「いい病院に出会えた」「実際の治療事例が知れた」といった感想や、「がんに限らず病気全般についてのセミナーを実施してほしい」などのご意見を頂きました。

 

第一生命堺支社では今後も、頂いたご意見をもとに、地域のニーズに合わせたセミナーを実施してまいります。

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 堺支社

担当:温井

メールアドレス:Nukui051@daiichilife.com

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。