阪和鳳自動車工業専門学校様にてセミナー開催

みんなの投稿

投稿者株式会社 関西マツダ
最終公開日時2022.07.12
Caption

2022年7月4日(月)阪和鳳自動車工業専門学校様(大阪府堺市西区)にて技術セミナーを開催致しました。

大阪マツダ販売株式会社様、株式会社奈良マツダ様、株式会社和歌山マツダ様と株式会社関西マツダが幹事として4社で合同開催。

ロードスターの技術紹介を座学で行い、弊社若手エンジニア(2017年同校卒業生)による作業のデモンストレーション、体験談の講話や学生の皆様からの質疑応答を行いました。

デミオ、MAZDA3、ロードスターRF、RX-7合計4台の車両を学生の皆様に間近に見て、直接触れて、エンジン音を聞いて頂き、将来自動車整備士として働く事に理解を深めて頂いた1日でした。

また、関西マツダでレストアしたRX-7のロータリーサウンドには多くの学生の皆様が興味を持って頂けました。

古い車両も大事に整備して乗り続ける事でSDGsの達成に大きく貢献できる。そしてその為には自動車整備士の存在は欠かせないと改めて感じました。

ご協力頂きました阪和鳳自動車工業専門学校様、大阪マツダ販売株式会社様、株式会社奈良マツダ様、株式会社和歌山マツダ様、誠に有難うございました。

コメント

  • プロフィール画像

    株式会社 関西マツダさん、投稿ありがとうございます。 ロードスターが教材とは、ちょっと贅沢な気分が味わえたのでは? /共創チャレンジ:社会的インフラを支える自動車販売、整備業に夢を与える /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/443

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。